2013年7月アーカイブ

kanayama1

今年第一回目の例会は7月13~15日南富良野町のかなやま湖オートキャンプ場で開催されました。三日間とも天気に恵まれてとても暑い日でしたがキャンプするには最高の条件だったと思います。今回は12家族総勢32名が参加しました。

kanayama2kanayama4

ここのキャンプ場はとても広くてサイトの数もかなりあるのですが、連休という事もあってか、カーサイトはすべて埋まっていました。気温が高く暑かったので宴会開始の時間が早く、ビールがあっという間に無くなってしまいます(笑)

kanayama3kanayama6

初日の晩御飯はもつ鍋!大変美味しかったと評判でした。残念ながら我が家が到着した頃には完食状態、一口位食べたかったなぁ~(泣)。写真だけ拝むことにしましょう(笑) 右の写真は翌日のお昼ご飯です。豪勢な豚丼を頂きました。今回の料理担当は副会長でしたが女性陣に楽をさせようと男性陣が協力して調理しました。やはりキャンプはお父さんが活躍しなきゃね!残念ながら三日目の朝食の牛筋カレーを撮るのを忘れていました。これが最高に美味だったのですが(^_^;)

kanayama12kanayama7

二日目の朝は眠い目をこすりながら例会を開催。会長の挨拶後、事務局からの諸連絡がありました。その後は終日フリータイム。それぞれお風呂に入りに行ったり、富良野まで足を延ばして観光を楽しんだりと一日過ごしたようです。我が家は早朝からかなやま湖へ釣りに出掛けましたが念願のイトウには会えず、ウグイ二匹と惨憺たるものでした(笑) 右の写真は晩御飯のガーリックチキン?だったかな?失念しました。。。ダッチオーブンを使った鳥一匹まんまを料理するのはキャンプの醍醐味ですよね!

kanayama9kanayama10

ここのキャンプ場はアクティビティが充実しています。場内にはドッグランやゴーカート場までもがあり、子供たちも遊ぶには事欠かないでしょう。かなやま湖畔にはカヌー乗り場もあるので、ここでレンタルして楽しむ事もできます。ファミリーで楽しむには最高のロケーションと言えるのではないでしょうか。

kanayama5kanayama11

楽しい日々はあっという間に過ぎてしまうものですね。三日目の朝を迎え、恒例の豪華景品?争奪ゲーム大会を開催。今回はCDディスクをフリスビーの様に投げて、その距離を争うものでした。優勝は副会長のY家、さすが何やっても器用にこなしてしまいますね!今回の例会も大活躍で大変お疲れさまでした<m(__)m>

HFC242

このアーカイブについて

このページには、2013年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年6月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2