第9回北海道オートキャンプ大会inマオイ

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_0148

今年も恒例となりました北海道オートキャンプ大会が6月15~16日長沼町のマオイオートランドで開催されました。第9回目となる今大会は28家族で総勢82名と大勢のキャンパーに参加して頂きました。

IMG_0152IMG_0158

スタッフが到着した午前10時頃は雨がかなり激しく降っていて、どうなることやらと心配していましたがゲストを迎える午後1時頃には天候も回復し、絶好のキャンプ日和となりました。テントキャンパーのゲストが57年のシボレーで来場した時には大勢の人だかりができ、かなり注目を浴びていました。開会式で会長からの挨拶が終わりいよいよ大会の始まりです!

IMG_0157IMG_0156

まずは14:30からストーンペインティング教室。河原の平たい石を動物の顔や形にみたてて絵をかいていきます。大勢の子どもたちが参加して楽しんでいました。

IMG_0155IMG_0154IMG_0172

続いては恒例のサンクラフトさんによる餅つき大会。つきたての御餅は本当に美味しいです!子供がほっぺたに粉をつけて大きな御餅を頬張っている姿がとても印象的でした。喜んでいる顔を見るととてもうれしいですね!

IMG_0153IMG_0173

子供たちに大人気だったのがチョコレートフォンデュ。イチゴにつけたりして食材があっというまになくなってしまいました。ジャンボ焼き鳥を焼いているのはソンブレロアランのマネージャーさんです。今年もありがとうございました。美味しく頂きました。

IMG_0151IMG_0150

恒例になりつつある男の料理教室では「なんちゃってエビチリ」をソンブレロアランのマネージャーにご指導頂きながら調理しました。エビの皮むきはちょっと面倒ですがこんなに簡単にできちゃうの?と言う位あっと言う間に完成してしまいました。もちろんお味はグーです。これでまたお父さんのレパートリーが増えましたね~

IMG_0147IMG_0149

さて今年のメインイベントは何と言っても「よさこい」につきるでしょう。当会副会長のつてで2チームが踊りを披露しに来てくれました。会場内にアナウンスして頂き、一般のキャンパーの方々も見物にきていましたがちょっとボリュームが大きかったでしょうか?ご迷惑をおかけしたかもしれませんが大人も子供も大盛り上がりで、一緒に踊っていました。あいちゃんぱぱセッティングご苦労様でした。

IMG_0146IMG_0160

夜も更けてきて宴会モードに突入です。私は昼間暑くてビールを飲みすぎたせいか10時前にはダウンしてしまいました。役員の皆様方ご苦労様でした。

IMG_0145IMG_0144IMG_0161

翌朝は美味しいモーニングコーヒーとカレーライス、ピザを頂いた後お待ちかねの抽選会です。もれなく参加の皆さんに景品があたりました。景品を用意して頂いた各会員、スポンサーの皆様方どうもありがとうございました。

今年は少々トラブルがありましたが概ね滞りなく開催出来て良かったなと思います。関係者の方々本当にご苦労さまでした。

HFC242 塩澤

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://docamp.net/campreport3/mt-tb.cgi/11

コメントする

このブログ記事について

このページは、HCFが2013年6月24日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マオイ ラストキャンプ  2012 10/27~28」です。

次のブログ記事は「かなやま湖オートキャンプ場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2