メイン

011)キャンプ大会マオイ アーカイブ

2011年06月15日

北海道オートキャンプ大会2011inマオイ

2011.6.4〜5
 

11campfes07.jpg
 

桜も終わり6月に入り北海道もようやく暖かくなり、本格的なキャンプシーズンが来ました。
北海道キャンパーズ連盟が主催する第7回北海道オートキャンプ大会が6月4日(土)~5日(日)に札幌から約1時間のところにある長沼町のマオイオートランドで開催されました。
 

11campfes11.jpg 11campfes09.jpg
 

この日は朝からあいにくの曇り空で気温も上がらず6月としては肌寒い日でした。
現地に午前中に役員が集まり大会の準備が始まり、テント張り、サイト割り等の仕事する間もなく参加者が集まり始め、少しずつ大会の雰囲気になって来ました。今回は20家族約50人の大会です。
 

11campfes15.jpg 11campfes16.jpg
 

14時から開会式が始まり、皆さんのあいさつ、案内、留意事項の話がありキャンプ大会の始まりです。
 

11campfes06.jpg
 

まず、私(酒井)が主催するペーパークラフトつくり、NASAのスペースシャトルの次世代版のスペースプレーンを子供と大人で作り飛ばしました。この時の写真を北海道新聞社の記者の方が来てまして、後日新聞に掲載されておりました。
 


11campfes04.jpg 11campfes03.jpg

(写真をクリックすると新聞のPDFが開きます)
11campnews.jpg
(北海道新聞2011年6月6日朝刊より)
 

次に待望の持ちつき大会が始まり、最初が子供、次が大人がつきました、みなさんであんや砂糖醤油、きな粉をまぶして美味しくいただきました。
 

11campfes02.jpg 11campfes01.jpg
 

その間に燻製づくりが始まり、あめ色のおいしそうな豚ばら肉で作るベーコンが出来てきました。
 

11campfes17.jpg
 

16時すぎからは本日のメインの男の料理教室がチーフが中心になり、海老マヨつくりに挑戦しました、次に親子でピザ作りをして、かなりの枚数のピザを焼きました、これは皆さんのおなかも満足したと思います。
 

11campfes14.jpg 11campfes13.jpg
 

子供たちにはチョコバナナ、ワタアメを作って食べてました。

17時頃から各自で飲み始めて、樽ビール、宮城と福島のの日本酒、ワイン等がふるまわれていました。

牛ステーキ、ほたて等の焼き物が出る頃はキャンプの話が盛り上がっていました。
 

11campfes12.jpg
 
 
翌朝はからりと晴れて朝から気持ちが良い目覚めとなり、朝食のカレーを食べて閉会式を済ませ午前中に解散となりました。

今回協力された団体、個人の方々それと参加された方に感謝いたします。
 

11campfes08.jpg 11campfes10.jpg
 
           HCF-108 酒井


北海道オートキャンプ大会①のアルバム
北海道オートキャンプ大会②のアルバム
北海道オートキャンプ大会③のアルバム


アルバムについて参加者の方で公開して不都合な写真など有りましたら削除いたしますので
こちら宛にお申し出ください。

About 011)キャンプ大会マオイ

ブログ「北海道キャンパーズ連盟 キャンプレポート」のカテゴリ「011)キャンプ大会マオイ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは010)アルテン&総会です。

次のカテゴリは012)ニセコタケノコ採りキャンプです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34