メイン

月寒グリーンドーム総会 アーカイブ

2006年04月09日

北海道キャンピングカーフェスティバル&総会

date:2006/4/8~9

06campingcarshow01.jpg 06campingcarshow02.jpg

 2007年問題、聞きなれない方もいらっしゃるかも知れないが団塊の世代が定年退職をむかえるのがピークを迎えるらしい。
 企業における世代交代がどうのこうのというのは別として退職金を手にし年金生活にはいり余暇が増えた世代が増える。
 そんな世代を狙って今キャンピングカーが売れているらしい。
 確かに最近は週末に限らずキャンピングカーを見かけることが増えた。

06campingcarshow03.jpg 06campingcarshow04.jpg

 今回の札幌月寒グリーンドームで行われた「キャンピンングカーフェスティバル」にもいかにもという方が来場される。
 我がクラブも同様ですしこの特設会場でキャンプされている他のキャンパーも含め大勢いらっしゃいました、そして一概に言えるのはそういった方は何よりも元気である。
 まだ雪も溶けきらぬこの時期に行われたグリーンドーム特設会場でのPキャンプの寒さも何のその、大型のキャンピングカーを風除けに炭をたきキャンピングカーやキャンプの話題で盛り上がっている。
 もちろん子連れ世代を含め若いキャンパーもいるのですが迫力負けしそうです、とともにとても羨ましく思えます。
 今後キャンプ場等でそういった熟年のキャンパーにお会いすることが多くなるでしょう。

06campingcarshow05.jpg 06campingcarshow06.jpg

 さて北海道のキャンプシーズンがはじまるのを感じるのは表題の「キャンピングカーフェスティバル」例年その会場駐車場を主催者のご好意により一部開放いただき、Pキャンプをさせていただいています。

 まだ雪がちらつきそうな季節ですが数家族が集まりました。
 今年初めてという方も多いでしょうが皆思い思いのスタイルで楽しいひと時を過ごしました。

06campingcarshow07.jpg 06campingcarshow08.jpg

 翌日は総会、前年度の収支並びに今年度の予算が承認され今年度の例会等の予定が下記のとおり決議されました。

                            記

  キャンプ大会 長沼町マオイオートランド 6月3日~4日
  第2回例会 国設ニセコアンヌプリスキー場 特設会場 7月15日~17日
  第3回例会 白老町森野オートキャンプ場 10月7日~9日
  忘年会 未定 
 


総会のアルバム(会員専用:ID&パスワードが必要です)

HCF-172 おおたに


About 月寒グリーンドーム総会

ブログ「北海道キャンパーズ連盟 キャンプレポート」のカテゴリ「月寒グリーンドーム総会」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは北の大地・CCC合同です。

次のカテゴリは沖縄バニアンリゾートです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34