メイン

北の大地・CCC合同 アーカイブ

2006年08月13日

北の大地&C・C・C合同オフ

date:2006/8/12~13

06kitanodaiti01.jpg

 本当に夏は来るのかと思わせた7月からは一転、8月に入ると待ってましたとばかりに猛暑が襲ってきました。
 天気予報をみても真夏日が何年ぶりで○○日続いた等々の話題ばかり、おまけに雨も降りません。
 しかも北海道では昼は暑くても夜になると気温が下がり過ごしやすくなるのが通年ですが今年はそうはいきません、寝苦しい夜が続きます。
 私も寝苦しい夜を快適に過ごす為、家の前に停めたキャンピングカーの中でルーフエアコンを利かせ寝ておりました(ちなみに北海道のエアコン普及率は10%程度、まだまだ普及途上です、当然私の家にも有りません)
 夏休みに北海道へ涼を求めフェリーで渡ってくるキャンパーには多少気の毒な気がします。

06kitanodaiti02.jpg 06kitanodaiti03.jpg

 そんな渡道される方との交流の為、表題のオフ会が行われました。
 例会のレポートではありませんが弊クラブにも声をかけていただき2組で参加させていただきましたのでそのご紹介を・・・

06kitanodaiti04.jpg 06kitanodaiti05.jpg

 合同のオフ会が行われた場所は「北の大地しままつMyキャンプフィールド」
詳細は割愛させていただきますが(リンク先をご覧下さい)、昨今キャンピングカーのマナーの問題がクローズアップされ、団体でのキャンプがしづらい環境となっております。(ペット連れのキャンプも同様です)
 弊クラブでも極力貸切の出来る場所を求め例会を実施しておりますが、例年場所探しに苦慮しています。
 そんな苦労なく、気軽に団体でのキャンプが出来る場所としてプライベートキャンプ場「北の大地」を製作・運営しているとのことです。

 このキャンプ場1,000坪ほどの牧草地には簡易トイレや炊事場、ファイヤーストーム、街灯、電源、物置に○○焼却炉が設置されている上、手作りの五右衛門風呂までありました。


06kitanodaiti06.jpg 06kitanodaiti07.jpg

 当日は渡道組のキャメル・キャンピングカー・クラブ(以降C.C.C)のメンバーや北の大地の常連さんをはじめ二十数組が集まりました。
 軽自動車でトレーラーを牽かれて来た方からスライドアウトする大型トレーラーを牽いてきたかたまで様々なキャンピングカーが並びます。
 ただC.C.Cのメンバーはアメ車が多いようですネ。(ちなみに弊クラブも同様にアメ車が多いのが特徴です)


06kitanodaiti08.jpg 06kitanodaiti09.jpg

 ついてそうそう「しままつ食堂」名物?しままつ特製冷やしら~めんをご馳走なり、冒頭にあるような陽気です真昼間から生ビールで乾杯 ( ^^)/ロ≧☆チン☆≦ロ\(^^ ) 夏を謳歌します
夜は一品持ち寄りで親睦会が行われましたが美味しそうな料理が食べきれないほど並んでいたようです、もっともビール腹で入らなかったというのが本音ですが。
 一杯やりながら北海道の観光地の話題で盛り上がっておりました、ちなみに観光地の情報は道外の方のほうが詳しいようです。

06kitanodaiti10.jpg 06kitanodaiti11.jpg

 翌朝はC.C.Cのメンバーをはじめ道内観光の途上ということもあり朝食もそこそこに解散しましたが、またどこかで皆さんとお会いできる事を願っております。

06kitanodaiti14.jpg 06kitanodaiti13.jpg

 P.S.今回は「北の大地」の皆さんをはじめ大変お世話になりました、また機会があればお邪魔させてくださいネ

北の大地&C・C・C合同オフのアルバム 48枚

アルバムについて参加者の方で公開して不都合な写真など有りましたら削除いたしますのでこちら宛にお申し出ください。


About 北の大地・CCC合同

ブログ「北海道キャンパーズ連盟 キャンプレポート」のカテゴリ「北の大地・CCC合同」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはながぬま温泉です。

次のカテゴリは月寒グリーンドーム総会です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34