メイン

月寒グリーンドーム総会 アーカイブ

2005年04月10日

総会 月寒グリーンドーム駐車場特設キャンプ会場

date:2005/4/10

05soukai01.jpg

 長く厳しかった冬も終わりを告げ今年も待ちに待った「北海道キャンピングカーフェスティバル」の季節が、そうですキャンプの季節がやってきました。
 とはいっても今年は例年になく降雪量が多く、いつもなら堆積された雪以外は見る事は無い時期ですが、この日現在札幌の積雪はいまだ30cmと春は本当にやってくるのだろうかと真剣に考えてしまうような状況です、それに風も冷たく三寒四温というよりは三寒3.5温位が妥当なところといった今年の春です。

 例年上記イベント会場駐車場の一部を主催者のご好意により特設のキャンプ場として利用させていただいておりますが今年は特に寒そうです。
 そんな中ですが何と14家族が集まりました、やはり皆さんも春を待ちきれなかったのかも知れません。


05soukai02.jpg

 今回キャンピングカーフェスティバルの行われた月寒グリーンドームの正式名称は北海道立産業共進会場といい酪農畜産をはじめ商工業の展示場やスポーツ施設の両機能をもった総合施設として作られました、が 今では完全に札幌ドームの存在の影にかくれてしまったような感があります、ただその敷地面積は広く2000台はとめられる駐車スペースは今回のような車の展示会に多く利用される理由となっているようです。
 この季節特有の風はその広い駐車場とあいまってキャンピングカーやテントに襲いかかります、とにかく宴会場周囲を・・いやもとい交流会場周囲を大きな車で囲い風を避けます。
 風が無いだけで体感温度はかなり違うものです、そのうえサイドオーニングで上部を蔽い炭に火が入れられます、といった準備は実は私が到着する以前にすべて済んでいました、毎度ながら感謝です。

 さて炭に火が入れられたということはBBQ始まりの合図となります、ここ月寒はツキサップじんぎすかんが有名ですがそのお膝元で他店のジンギスカンに舌鼓をうちます。
 夜は今回来られていた他のクラブとの交流もあり楽しく過ごさせて頂き、そして午後10時にはお開き、皆さんヒーターの利いた車へと戻って行きました。

05soukai03.jpg 05soukai04.jpg

05soukai05.jpg 05soukai08.jpg

 が、中にはバッテリー等の不具合によりヒーターが点かず眠れぬ夜をすごされた方もいらっしゃったようです、ちなみに私もその内の一人です。
 といってもここは札幌市内いざとなれば自宅やホテルに行けば良いだけです、これが山の中一人っきりでと考えるとぞっとします。
 ここ何年かキャンピングカーの初出動はこことなっておりますが、テストキャンプというのか、いい意味でゴールデンウィークあたりの前哨戦、不具合や忘れ物はここで済ませておきたいものです。

 翌朝、氷雨の降りしきる中車内での総会となりました。
役員会にて提案された決算、予算等の通り決議され事業計画については下記の通りとなりました。


05soukai06.jpg 05soukai07.jpg

                      記

第1回例会 マオオートランド(北海道オートキャンプ大会2005) 6月11日~12日
第2回例会 洞爺村洞爺湖畔特設キャンプ場 7月16日~18日
第3回例会 幌加内町 朱鞠内キャンプ場 10月8日~10日
忘年会 未定 11月26日~27日

 まずはクラブとして初めて主催するキャンプ大会、期待と不安が入り混じります。
他には洞爺湖に朱鞠内湖、カヌーや釣りが楽しめそうです。


総会のアルバム(会員専用:ID&パスワードが必要です)


HCF-172 おおたに

About 月寒グリーンドーム総会

ブログ「北海道キャンパーズ連盟 キャンプレポート」のカテゴリ「月寒グリーンドーム総会」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはラリージャパン2005です。

次のカテゴリはマオイラストキャンプです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34