メイン

ながぬま温泉 アーカイブ

2005年11月27日

忘年会 ながぬま温泉

date:2005/11/26~27

05naganumasp01.jpg


 さて、忘年会は恒例となりました「ながぬま温泉」で行われました。
 まずは温泉ここの温泉の泉質はナトリウム泉、なめるとスルメのような味がします傷に良いとのことですが確かにこの温泉に入ると傷のカサブタなどはかならずといってよいほど取れて気が付くと完治しているようです。
 ちなみに湧出量も毎分1865リットルを自噴するという豊かな温泉です。
ただ困ったことにここはいつも混んでいます、特に広いはずの食堂兼休憩室は休日は朝から満員御礼空いていると感じたことはありません、常連さんが多いようです。
 ところが雑然とした休憩室を尻目に一風呂浴びに行くと割と空いているなんてことがあります。
浴槽は何種類もありますがお気に入りは露天風呂、長沼の田園?を眺めながらの岩風呂はなかなかの雰囲気です。


05naganumasp02.jpg 05naganumasp03.jpg

 クラブの行事はこれで終了、宴会では今年一年を振り返りつつ料理に舌鼓をうちます・・・まあ料金が料金なのでそれほど期待していなかったのですが、お刺身や鍋ちょっとものたりないかな~と思っていると揚げたての天ぷらが出てきたりと満足の食事でした。
とても食べきらなかったようです、部屋に持ち帰り二次会の天丼で頂いた人もいたとか。

 宴会でのゲームは「黒ひげ危機一髪」そうあの樽に剣を突き刺し海賊が飛び出すと負けというあれです。
 この海賊ゲームは売り出されてもう30年の人気ゲームですが、今回使用したのはその***。
 ***というのは、トミーの版権を持っているやつではなくまがいもの100円ショップで買ってきたからです
 (100円ショップにはあまり行きませんが何でも売っているのですネ)
そのせいか樽の穴に短剣を全て突き刺しても海賊は樽にはいったままなんて事もありました。

05naganumasp04.jpg 05naganumasp05.jpg

 翌朝は早朝から露天風呂にゆったりとつかります、昨年は同様に湯船に浸かっていると雪がポツリポツリ、この日を境に雪が降りまくり4月に入っても札幌市内各所に雪が残るほどの豪雪でした。
 今年はまだキャンプが出来るのではと思える気候で隣接されたパークゴルフ場ではまだまだ出来るよといわんばかりにパークゴルフを楽しんでいました。

 年を越してから忘れないうちにとこれを打っていますが、とんでもない豪雪の年となりました。
屋根の雪下ろし等でお亡くなりになられた方も多く(ご冥福をお祈りいたします)いつ降り止むことやら。

 春は本当にくるのでしょうか・・・・

05naganumasp06.jpg

忘年会のアルバム(会員専用:ID&パスワードが必要です)

HCF-172 おおたに

About ながぬま温泉

ブログ「北海道キャンパーズ連盟 キャンプレポート」のカテゴリ「ながぬま温泉」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは③朱鞠内畔キャンプ場です。

次のカテゴリはラリージャパン2005です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34