« 2004年04月 | メイン | 2004年07月 »

2004年06月 アーカイブ

2004年06月13日

第1回例会 仲洞爺キャンプ場

date:2004/6/12~13

 さあ第1回の例会は仲洞爺キャンプ場です、このキャンプ場は古くからあり炊事棟やトイレはかなり年季が入っていますが湖畔沿いにテントを立てられ木立の中から湖が望めたりカヌー等の水遊びや魚釣りが出来るうえキャンプ場には日帰温泉「仲洞爺センターハウス来夢人の家」が隣接している事もあり何度も訪れたくなるキャンプ場のひとつとなっています。
 特に昨年おなじような湖畔のキャンプ場である美笛キャンプ場で悲しい事件があり同キャンプ場は春先閉鎖されていたため普段そちらに行かれるキャンパーが押し寄せてくるのではと不安でも有りました。
 まあ例会で使う場所は湖畔沿いのサイトではなく道路を挟んだ向かい側の一見草の生い茂る駐車場とも思える場所ですのでそんな不安も稀有で有るのかもしれません。

04nakatouya01.jpg 04nakatouya02.jpg

 ご覧の通りの快晴です温泉で一っ風呂あびた後はまずはビール(正確には発泡酒)です、順次集まりだしその都度乾杯、12家族が集まりました。
 夕方ミーティングのあとは持ち寄りパーティ、今回特に道外からもこのキャンプ場を訪れていた2家族も加わり楽しい一夜となりました。

04nakatouya03.jpg 04nakatouya04.jpg

 こんなことを書いているとグループキャンプはただ飲んだり食ったり野外で宴会しているだけかと思われるかもしれませんが(半分当たっていますが)、今回は違いますキャンプ場から20分ほど山を登ったところに「キムンドの滝」があります、翌朝有志を募りトレッキングに出かけることにしました。
 下にあるのがそのときの写真です。やるときはやるんです(^^ゞ

04nakatouya05.jpg 04nakatouya06.jpg

 トレッキングから戻ってきたあとはゲームです、クラブでは例会ごとに参加者全員で主に野外でのゲームを行っています、今回はCD投げゲームを行いました。
 下の写真はその時の様子と賞品です。(えっモーターホームも賞品?)

04nakatouya07.jpg 04nakatouya08.jpg

 ゲーム終了後、小腹がすいたところTさんがサルサで大量のピザを焼いてくださり思わぬブランチと相成りました、ちなみにTさんは居酒屋のオーナー、もちろん美味しかったです。
 その後逐次解散となり惜しみつつも次回の例会での再会を誓い帰路につきました。


仲洞爺のアルバム①(会員専用:ID&パスワードが必要です)

仲洞爺のアルバム②(会員専用:ID&パスワードが必要です)


HCF-172 おおたに

About 2004年06月

2004年06月にブログ「北海道キャンパーズ連盟 キャンプレポート」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2004年04月です。

次のアーカイブは2004年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34